So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

上野樹里 アリスの棘 ロケ地    意外な場所でロケ?最新視聴率&感想 [上野樹里 アリスの棘 視聴率 感想]

スポンサーリンク



=========================================================
上野樹里 アリスの棘 ロケ地    


意外な場所でロケ?最新視聴率&感想


ドラマの中でも、
期待度がすこぶる高い上野樹里さん主演ドラマ。


病院が舞台となり、
復讐を企てる医師・水野明日美役を演じる上野樹里さん。


最新視聴率や感想のほかにも、
どこで撮影しているんだろう?
ロケ地はどこ?

って方も多いかと思います。

twitter情報、目撃情報をもとに、まとめてみました!


≪上野樹里 アリスの棘 ロケ地 撮影場所≫

聖林大学付属病院が舞台ですが・・・

いくつかの病院を利用しているようです。


●聖林大学付属病院を外から見た建物→千葉商科大学を利用しています。

千葉県市川市にある大学ですね!



●聖林大学付属病院の中→埼玉県立がんセンターを利用しています。

埼玉県北足立郡にある医療センターですね!

都内からは少し離れた病院で撮影中。


●藤原紀香と岩城滉一が食事に行ったお店→料亭 よし邑を利用しています。

東京板橋区にある料亭ですね!

なかなか住宅街にあるお店を撮影で
利用しているようです。



●ドラマに出てくるお店「バルカンパーナ」→イクラ食堂

東京都渋谷区恵比寿南にあるお店を
撮影で利用しています!


今回、上野樹里さんが主役ですが、
藤原紀香さんにも注目が集まっていますね。


ドラマに出ても、
なかなかいい評価を最近得ることが難しくなった
藤原紀香さんですが、
今回は、いろんな意味で注目されています。


藤原紀香さん演じる、伊達理沙のマンション情報も
気になるところですが、
なかなか確固たる情報が見つからないので、
捜索中です!

わかり次第、アップしたいと思います。



では・・・アリスの棘、視聴率や感想はどうなっているのでしょうか?


↑前半はここまででございます!↑
続きは後半で♪

スポンサーリンク




↓後半はここからでございます↓
後半です♪


≪上野樹里 アリスの棘 視聴率 感想≫


初回スタートは絶好調でしたね!

前クールの観月ありさ主演「夜のせんせい」は、
かなり低視聴率であり、
今回もそれに引きずられるんじゃないかと心配でしたが・・・


初回視聴率は、14%台!


裏番組、金曜ロードショー「GANTZ」12%台でしたから、
この時間帯ではトップの視聴率でした。


「アリスの棘」の前の「金スマ」からの流れもよかったです。

この日、西川史子の離婚の真相という、
かなり下世話な内容で、こちらも14%台と高視聴率。


前の番組の流れにも助けられて、
初回スタートはかなり好調です。



ドラマの感想についても、
上野樹里さんの演技力も好評であり、
今期ドラマで一番おもしろそうという絶賛の嵐になりました・・・



そして・・・期待される第2話が放送されたのですが・・・


ここにきて、
賛否両論と思われる感想が入り乱れる事態となっています!



詳細を詳しく見ていきましょう!


今回は、上野樹里さん演じる明日美が、
薬剤流しの犯人に仕立て上げられた亡くなった父のため、
関係者への復讐劇を繰り広げる内容ですが・・・


第2話の感想は・・・

大半は、かなりいい!という感想が多いのですが・・・


なかには・・・


・脚本がチープすぎる

・流れが不自然


・つっこみたくなるシーンがあった


こういったものがありました。


しかし!
絶賛する感想も多いので、少しまとめてみました!



●上野樹里さんのドラマ、見応えあります。
リアルタイムで見て、翌日、録画しているのを見るほど、
ハマっています。



●前回と異なる復讐劇で飽きさせなくていい。


●読めない展開でどうなるか、
次回が楽しみで仕方ない。


●西門が味方になったと思ったが、裏切る?
ますます目が離せない。


●脚本がかなりリズムが良くて、
見ていて気持ちがいい。


●久しぶりにワクワクするドラマに出会えた。


●細かい点は無視して、上野樹里の演技力がすごい。


●上野樹里さん、キレイになりましたね。


●連続ドラマの醍醐味満載で、
1話ごとに異なるテイストで、これからどうなるのか、
ますます期待が高まる。


●明日美のまなざしがかなりインパクトある。
本当に、上野樹里さんは奥深い役者さんだと思う。


なかなか100%満足させる内容かもしれませんが、
2014年の春ドラマのなかでも、
ずば抜けて、高評価を得ていると言えますよね!


上野樹里さん、
のだめや、大河ドラマ「江」とは異なる役どころ。


さらに、新境地開拓といったところで、
女優さんとして成長しまくっていますね。


味方になったと思った人物が裏切ったりと、
ますます見逃せない「アリスの棘」


明日美が父のため、
どこまで無事に復讐劇を繰り広げることができるか、
見守ってまいりましょう!



スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。