So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

テラスハウス 5月5日 78話 あらすじ ネタバレ  賢也が遼子をまちぶせ!また聖南ブチギレ! [テラスハウス 放送内容まとめ ネタバレ]

スポンサーリンク



=========================================================
テラスハウス 5月5日 78話 あらすじ ネタバレ  


賢也が遼子をまちぶせ!また聖南ブチギレ!


≪5/6放送内容追記しました~!≫

賢也がアロマスプレー忘れて、
波乱のテラスハウスになると思いきや・・・

5月GW中のテラスハウスは、
なにやら、賢也のグイグイ感で恋が動きます!


遼子も賢也に気持ちが傾いてますからね、
さっそく!5月5日のテラスハウス(78話)をチェックしましょう!


相変わらずの、正人&聖南の古いトレンディドラマっぽいのも
ありますよ~。



◆遼子ショック!賢也がアロマスプレー忘れたのを知り・・・!


賢也が合宿中でテラスハウスに居ない間は、
かなり寂しげな遼子。


島一平にからかれながら、
賢也が帰ってくるのを待ちわびます。


3泊の合宿から帰宅する賢也。


プレゼントしたアロマスプレーの感想を
即座に聞いた、遼子でしたが・・・


賢也も、ごまかすことなく、
忘れてしまったっと正直に話します。


遼子は静かにショックを受けます・・・。


遼子は、作戦なのかしりませんが、
賢也が忘れていったことを責めることもせず・・・


いやいや・・・「最悪!」となかなかのショックぶりを
連呼してましたね!


これには、、賢也も言葉見つからず、
このミスを挽回しなくちゃって思う、賢也でした・・・。



この遼子の態度が、
賢也のハートに火をつけることになるのですね・・・。




◆賢也動く!会社帰りの遼子を待ち伏せ

せっかくプレゼントしてくれたアロマスプレーを
忘れてしまい、
いいところなしの賢也っぽいですが・・・


ここで、賢也が動きます!男を見せるんですよね。


遼子の帰りが早いのを知り、
なんと、会社近くで待ち伏せ!


「今日はふたりきりになりたかった」


アロマスプレーの件を謝罪するだけでなく、
そう、付き合うこと前提に話をすすめるのでした。


かなり育ちもいい遼子ですから、
彼女としては申し分ない感じでしょうね。


遼子のしてやったり顔が目に浮かびますが、
新メンバー加入したばかりですが、
はやくも、カップル誕生といったところでしょうか・・・




食事は中華屋さんへ。


遼子が中華好きを知っていて、
これには、遼子も、「覚えてくれたんだ」と嬉しそう。


しかし!

賢也はただ者ではないことが判明します。


賢也はやり手男子です!!!


アロマスプレーを忘れたことについては、
男らしく、再度謝っていましたが。。。。


今回の二人きりの食事、
遼子としては、自分に気があって、
デートっぽくセッティングしてくれたと思いたいじゃないですか・・・


でも、賢也がなにげに、
遼子を振り回す言葉があったんですよね。


それに、
賢也の態度も、どこかしら、冷たい感じ。
待ち伏せまでして、
食事しようと誘った割りには、さっぱりしている。


食事もモクモクと食べるシーンも多かった。
(夜22時だったから、おなかが相当空いていたのかもしれないけど)


好きな女子の前だったら、
もっと見つめ合うシーンとか、
遼子にくぎ付けになるシーンがあってもいいのですが・・・


意外とさっぱりとした会話。


遼子に何がやりたい?って聞いて、
遼子が「ゴルフ」と答えたのですが、
「俺やらないんだ・・・」と。

打ちっぱなしやろうって言ってたけど、
ちょっと、テンション低めでした。

遼子がちょっとお嬢様目線で、
ゴルフやらない賢也に、
「ゴルフ始めて!」とおねだりしてました。


これには、ちょっといつもの控えめな遼子ではなく、
グイグイと自分の意見をストレートにぶつけてましたね。

「賢也と一緒にゴルフやりたい!」っていう
かわいらしい気持ち全開だったのかもしれませんが・・・

なかなか普通の20代の男子が、
すぐにゴルフを始められる余裕ってなかなかないような・・・。



そして・・・
遼子も一緒に賢也と食事をしていてうれしいはずが・・・

賢也がなにげに遠回しな言葉だったり、
グイグイ来なかったりしたから、
不満げな表情で終わってましたよね・・・。



これを見ていたスタジオメンバーは、
「振り回すね~」と賢也の行動について語ってました。



個人的には、
遼子のことは気になっても、そこまで好きでないのでは?という感想。


今回の食事に誘ったのも、
好感度が下がるのを食い止めたかったのではないかと思います。


テラスハウスに入ってわずかで、
女子のプレゼントを忘れてしまった失態で、
賢也ってないわぁ~って世間の評判が落ちてしまい、
なんのフォローもしなかったら、
本当にひどい男呼ばわりされますからね・・・。


それに、賢也は、テラスハウスに来た目的は、
彼女作りもありますが、
水球ファンを増やすこと。


賢也のあのルックスですから、
女子人気が高まるのも時間の問題ですよね。


そんななか、
少しでも好感度を上げることがまずは必須課題です。


ひとりの女子の気持ちをないがしろにしたら、
女子全体から批判されやすくなってしまいますからね。


今回は、ある意味、遼子フォロー=女子からの好感度をさげない作戦

だったのかもしれません・・・。





◆島一平・・・ライブがすべりっぱなし?

ガーデニングバイトにかなり意気込んでいる
島一平。
朝から働くと気持ちがいいなんて言っていて、
健康的な生活も取り戻した感じもしますね。


そんな島一平、
「カイヤ」という新作コントをライブで披露しますが・・・


まぁ、なかなか難しい、お客さんのリアクション。


前回の放送でも言っていましたが、
お笑い芸人としていくところまでいく、
やれるところまでやりたい気持ちが強いみたいで・・・


いくらテラスハウスで知名度が上がったとしても、
コントが面白くないことには、
売れるにも売れないですよね・・・。


やっぱりお笑いってセンスかなぁって、
島一平を見ていると、かなり強く思うこのごろでした!(汗)



そうそう、スタジオメンバーも突っ込んでましたが、
あのフランキーが、島一平にアドバイスをしてました。


それが、西川きよしの嫁、ヘレン夫人並の風格で
アドバイスしていたので、爆笑でした。


フランキー「週に5~6でも、つまんなくてもいいから、
ネタを作るべき」と、
かなり強調してアドバイスをしていました。


島一平コンビは、週1で合ってネタを作るかつくらないかの
ペースらしく、
これには、南海キャンディーズの山ちゃんも、
「普通週5~6合って、ネタ作って合わせてた」と、
島一平の努力不足をなにげに批判してました。


フランキー、なかなか目立ちませんでしたが、
今回は、テラスハウスに長身のボーフレンドを呼んだり、
絵をかいてるシーンもあり、
なかなか知的女子っぷりが見れて、
好感度上がりますよね。

とっても落着きがあって、なかなか素敵な方だなと。


島袋聖南とか、遼子とかとカラーが違って、
良かった、良かった。




↑前半はここまででございます!↑
続きは後半で♪

スポンサーリンク




↓後半はここからでございます↓
後半です♪



◆正人、相変わらず、聖南にアプローチ!まだ続くのか、このふたり・・・


聖南&正人・・・


最初からテラスハウスを見続けている者としては、
すでに旬が過ぎてしまって、
なんだかなぁって感じなんですけど。


そうそう、正人って、テラスハウス見ている女子から、
相当、好感度低めですよね。


正人、かなり気持ち悪くなっているって、
もっぱらの評判です・・・。


サーフィン修行から帰ってきた正人って、
かなりさわやかで、
これから成長する雰囲気満載だったんですけどね・・・。


最近、仕事もあまり忙しくないせいか?
女子と適当に遊んでいる雰囲気が出てしまっているせいか・・・
雰囲気がかなりイケてない男子になり代わってしまった(悲)


聖南姉さんも、
正人のこと純粋に好きだったときは、
海外でのモデル活動を目指して頑張っていたときで、
キラキラしていたし。


やっぱり、この二人を見ていると、
なにか目標があって、努力してないと、
人って、輝きを失うんだなぁって痛感させられるというか・・・。


恋をして、●●くんが好きっていうのも、
人を輝かせますが、
さらに、輝くために、ひとりの人間として、
なにか目標なり、夢中になっていることって大事ですね。


輝きを保ち続ければ、
男性女性問わずに、人が寄ってきそうな感じです・・・



正人&聖南のこってりトレンディドラマ、
いつまで続くんだろうって感じですが、
なにげに、最後は、このふたりくっつくんだろうなぁ。

ふたりでコラボして、
なにか商品とか出しそうな予感。



5月5日のテラスハウス、最後に聖南に電話がかかってきましたね!


聖南の電話の着信音のダサダサ感に驚きました~。
(iPhoneのお決まりのよくおっさんが設定している
木琴調の着信音で・・・)


まぁ、着信音のことは置いておいて、
正人からサーフィン見においでというお誘いが入りました。


聖南姉さん、「やっと連絡きたね~」と待ちわびている様子。


急な翌日に見に来てということで・・・。


1年ぶりくらいにサーフィンやってる正人を見られるとあって、
なかなか気持ちがあがっている様子でしたね。



●女子会開催・・・遼子、フランキー、聖南・・・

なにげにちょこっと放送されましたが、
女子会してましたね。この3人。


まとまりなさそうな3人でしたが、
意外と、仲良さげでした。


遼子はやっぱり話題の中心でいたい感じだし、
カメラが回っているの意識してたから、
かわいらしい表情をしていたのが印象的でした!


やっぱり、自分がかわいく見える顔とか、
不安げにしている顔とか、
ウケがいい顔とかわかってる人ですよね~。


この会話のなかでも・・・


聖南は、正人のことが好き。


遼子は、賢也のことが好き。


はっきりとわかった感じしましたね。


遼子は、聖南から
「賢也は、遼ちゃんのこと気になってるから」と。


それを聞いて、
遼子はそうなのかなぁって、不安げでしたけど、
密かに自信もってそうな表情でしたよね。


聖南姉さんも、
最初は、賢也に一目ぼれっぽかったですけど、
脈なしと気づいて、
サッサと退散してましたよね。


誰もいなくなったらかっこ悪いから、
正人と絡んでる感じしますけど・・・。


画的には、正人とカップルっぽくなりそうですが、
本当の聖南姉さんの気持ちってどうなんでしょうね~。


テラスハウスに居る間にカップルになるはいいけど、
卒業したら、
サッサと別れちゃいそうな気がしますね。


聖南姉さん、
まーくんがチャラチャラ遊んでる噂、
なにげに信じているし、
嫉妬深そうだから、
まーくんの行動を信じられずに、もうあんた嫌い!とか言っちゃいそう。






さてさて・・・続きましては・・・
遼子についてまとめてみたいと思います!


チュートリアルの徳井さんは、
遼子は超ピュアと絶賛していますが・・・。


●遼子はピュアなのか?


●小悪魔女子なのか?


≪遼子は男性からは絶賛の嵐?女性からは、いやいや、計算でしょの声?≫


遼子・・・

テラスハウス新メンバーで、
はやくも、ターゲットの賢也をものにできそうな感じですが・・・。


前回の4月28日のテラスハウスで、
遼子が賢也にアロマスプレーをプレゼントするシーンで・・・


遼子のリアクションやら、
仕草やらが、かなり話題となりました!


スタジオメンバーの徳井さんは、
かなり遼子のピュアさにデレデレでしたが・・・。


働く女子たちからは・・・


いやいや、遼子はきっちり計算しているでしょって声もあがりました。


これは、悪いとか批判するってことではなくて、
やっぱり、勝ち組女子になるには、必要な行動という意味で・・・。



遼子は、
きっちりと
「私は、あなたのことが気に入ってますよ~」
「気になっていますよ~」っていうアピールがきちんとできてましたね!


上目づかいもこなしつつ、
控えめさも演出しつつ・・・


奥手女子から見ると、
あんな風に振舞えたら、
どんなにいいだろうって思わせるお手本でしたね。


賢也は、かなり恋にこなれている感じがしますから、
遼子のなにげない計算も気づいているはず。


賢也は、アピールしているなって、
遼子の行動を理解できたはず。


男性の視聴者さんは、
遼子が純粋にピュアでかわいらしいという感想が多めでしたね。


女性の視聴者さんは、
遼子がきちんと意中の男性を射止めるために、
計算しつつ動いたと見た方がほとんどかもです。


遼子みたいな子が、
やっぱり、恋の勝ち組になのかなぁって思わせるシーンでした!


なかなか好きな男性の前だと、
そっけない態度をしちゃう女子さんは、
ちょっと見習いたいところですね!


男性も、
賢也のいまどき珍しい男らしいグイグイ感、
ぜひぜひ、取り入れて頂きたいかもですね!


草食男子も素敵ですが、
やっぱり女子は、グイグイ、強引なくらいが心地よかったりして・・・。



スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。