So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

小栗旬 BORDER ロケ地  意外な場所で撮影中?最新視聴率も! [小栗旬 BORDER 西島秀俊 MOZU]

スポンサーリンク



=========================================================
小栗旬 BORDER ロケ地  意外な場所で撮影中?


小栗旬さんのBORDERが、
西島秀俊さんのMOZUの視聴率を上回り始めました!

放送スタート当初は、
ぶっちぎりで、西島秀俊さんが勝利っぽかったのですが、
第4話あたりから、BORDERが勝ち!

そんなBORDERの気になるロケ地をまとめてみました!


twitterでの最新ものまでとりこんでおりますので、
ぜひ、チェックしていただきたいです!



≪小栗旬 BORDER ロケ地 撮影場所≫


まずは、小栗旬さんシーンからどうぞ!


●小栗旬さんが頭をやられた現場

→路地なのですが、東京都豊島区南池袋でのロケだそうです。




●小栗旬さんが電車から飛び降りた駅

→相鉄いずみ野線の湘南台駅




●小栗旬さんが屋上で寝ていたビル

→東京都千代田区にあるパレスサイドビルの屋上




●小栗旬と宮藤官九郎が話していた場所

→東京都新宿区の新宿中央公園
(最近、新宿中央公園よく使われますよね。
大野智主演「死神くん」でも使われてました!)



●小栗旬が行った書店

→東京都足立区にある小泉書店




●小栗旬と宮藤官九郎が行った遊園地


→東京都文京区にある東京ドームシティ




●小栗旬が貯水槽をあけたビル

→東京都新宿区にあるアコードビル




●小栗旬がサイモンたちと話した部屋

→東京都江東区有明にある東京ファッションタウンビル(TFTビル)




●小栗旬が波留と話をしていた公園

→東京都府中市にある府中の森公園




●小栗旬が古田新太に会いにいった店

→東京都世田谷区にあるSKID ROAD



そのほかのシーンもチェックしていきましょう!



●河島メンタルクリニック

→東京都渋谷区代々木にある山野美容専門学校




●石川家の墓地

→東京都荒川区にある延命院



●代々木警察署

→東京都川崎市にある日本鋼管病院



●下新井警察署

→神奈川県秦野市にある秦野市役所



では、続きましては!

気になる最新視聴率をチェックしておきましょう!




↑前半はここまででございます!↑
続きは後半で♪

スポンサーリンク




↓後半はここからでございます↓
後半です♪


●小栗旬「BORDER」の最新視聴率が気になる!

テレビ朝日の木曜日21時といえば・・・

ドクターXなど、
高視聴率をとって当たり前のドラマ枠ですが・・・


小栗旬さんのBORDERは、
なかなか苦戦したなかで、
視聴率を回復してきました。


というのも、
同じ木曜日21時は、TBSで
同じ警察ドラマ「MOZU」がスタートしたからです。


前評判が高い、西島秀俊さん主演の「MOZU」

第3話までは、西島秀俊さんのMOZUが優勢でしたが、
第4話から、「BORDER」の視聴率が上回り始めたのです!


テレビ朝日の木曜日21時のドラマ枠は
やっぱり高視聴率!という流れは変わらずになりそうです。



さっそく、ここまでのBORDERの視聴率をチェックしておきましょう!


第1話・・・9%台 (MOZU視聴率・・・13%台)


第2話・・・9%台 (MOZU視聴率・・・12%台)


第3話・・・10%台 (MOZU視聴率・・・10%台)


第4話・・・12%台 (MOZU視聴率・・・10%台)


第5話・・・13%台 (MOZU視聴率・・・10%台)


第6話・・・11%台 (MOZU視聴率・・・9%台)


第7話・・・16%台 (MOZU視聴率・・・8%台)


第8話・・・12%台 (MOZU視聴率・・・10%台)



MOZU視聴率と比較して、
BORDERの視聴率推移を見てみますと・・・


MOZUがジリ貧といった感じで、
視聴率を大きく下げている動きがよくわかりますよね。


第7話は、大きくBORDERがMOZUを引き離し、
16%も獲得しており、
まったく、放送当初思いもよらない視聴率の動きと
なっています。



やっぱり感想や評判を見てみると、
最初はMOZUを見ていたが、
途中から、BORDERに視聴を変えた、いわゆる転向組が多いですね。


最初は、映画のような映像に感動しつつも、
真木よう子さんがいつもおなじような演技にちょっとガッカリした方、
重い内容についていけないといった方が、
BORDERに視聴を変更したといった具合です。



スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。