So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
木村拓哉 ドラマ アンドロイド 視聴率 ブログトップ
前の1件 | -

木村拓哉 ドラマ アンドロイド 視聴率 最終回 12月15日 視聴率が・・・一桁台で終了? [木村拓哉 ドラマ アンドロイド 視聴率]

スポンサーリンク



=========================================================
木村拓哉 ドラマ アンドロイド 視聴率 最終回 12月15日 

視聴率が・・・


木村拓哉主演「安堂ロイド」、
キムタクのドラマが最終回を迎えた12月15日。


今までのドラマとは異なり、
苦戦した印象のドラマですが・・・


業界内では、安堂ロイドの評判は、
そこまで悪くないとか・・・


キムタク自身も、
テレビ朝日のミュージックステーションに出演した際に・・・


今年を1文字を表すとしたら・・・という質問に、


キムタクは・・・「挑」


いろんなことに挑戦した年だったそうです。


ドラマも、
今までのキムタクの人間臭いドラマとは一線を画した、
SFチックなテイストで、
ある意味チャレンジ精神あふれるドラマとなりましたよね。


なかなか厳しい結果に終わりましたが。



そんなキムタクドラマ「安堂ロイド」の最終回の視聴率は・・・



その前に、これまでの視聴率を振り返っておきましょう。


キムタク ドラマ アンドロイドの視聴率は・・・


ふりかえり~

●第1話~19%台

●第2話~15%台

●第3話~13%台

●第4話~10%台

●第5話~11%台

●第6話~11%台

●第7話~11%台

●第8話~10%台

●第9話~10%台


初回スタートは、期待されながらのスタートでしたが、
あれよあれよという間に、
今までのキムタクドラマには考えられない、
視聴率の数字となりました。


キムタクらしいドラマから脱却したところもあり、
ある意味、チャレンジしたことには、
意味があるのかもしれません。



巷の噂では・・・


関西地域での、安堂ロイドの視聴率が発表されなくなった。


関東地域での視聴率は一けたにはなっていないのですが、
関西地域では、
すでに、一桁台になっているのではということです・・・。


さらに、アンドロイドとコラボしたパン類など、
割引セールで山積みとなっている噂も。



本当でしょうか・・・


かなり寂しい結果ですね。


最終回の視聴率が発表されました!

12.6%


裏番組の吉永小百合さんの「北のカナリヤたち」、
THE MANZAI特番の放送で視聴率が心配されましたが。

北のカナリヤたちが、見事に惨敗。

9%台の視聴率となりました。


また、THE MANZAIは、12.8%と、
安堂ロイドを視聴率で上回りました。



感想はどうだった?


桐谷美玲と、安堂ロイドが空中へと飛んで行って、
爆破したけど、
海中に、安堂ロイドのメモリが生き残って、
麻陽の前に一瞬戻って、
また、さよならを言い・・・

安堂ロイドの身体に、黎士が戻ってきて・・・



●すっごく感動した人と・・・


●キムタクがわざわざ出る内容のドラマではなかった・・・



真っ二つに感想が別れていて、
伝わる人には、伝わるし、
気に入らない人は、気に入らない。


でも、視聴率、最終回で一桁にならなくて、
ホッとしているのではないでしょうか?



↑前半はここまででございます!↑
続きは後半で♪

スポンサーリンク




↓後半はここからでございます↓
後半です♪


■時間拡大しない最終回・・・■


キムタクドラマと言えば・・・


最終回は、15分拡大、30分拡大、
2時間スペシャルで終了することが多かったですが、


今回は、きっちり、
1時間で終了。


このことからも、
今回のドラマは、キムタクにとっても、
いつものドラマのようにはいかなかったようです。


チャレンジしたから・・・
チャレンジしたことに意味があるといった感じで、
キムタク自身は、意外と満足かもしれないですね。



■キムタクドラマ、まだまだ続く~■

キムタクドラマでヒット作といえば・・・

映画化までした、
「HERO」ですよね。


私の周りでも、
普段映画館なんて行かない男性が、
キムタク映画「HERO」を見に行くと言う、
珍現象が起きたくらいでした。



そんな「HERO」が、
2014年の春には戻ってくるという情報もありました。



続編などは、
かなり厳しさ満載だったフジテレビさんのドラマ。


「ショムニ」が撃沈しているので、
なんとか、盛り返したいところではないでしょうか?




■半沢直樹が帰ってくる?TBSが必死?■


日曜劇場、
2013年は、半沢直樹の貢献度はすさまじかったですね。


当初は、
あそこまでヒットするとは思わなかったそう。


銀行もの、
男性中心の物語は、まず、ドラマとしてヒットしないという法則があったとか。


ふたを開けてみれば、
意外と、女性ファンが多く出て、
空前の視聴率という、大ヒットとなりました。


そんな半沢直樹が、2014年早々に戻ってくると言うのです。



半沢直樹といえば、
映画化で戻ってくると言われましたが、
連続ドラマ、日曜日に帰ってくるという情報が濃厚です。



半沢直樹終了後、
続編は、堺雅人さん、香川照之さん、北大路欣也さんは、
出ないという情報まで。


中居正広さんが、半沢直樹を演じるという情報も。


ネットでは、
かなり残念がる声があちこちで発生しましたが・・・。



TBSも、木曜日21時「夫のカノジョ」の視聴率大惨敗で、
焦っているのでは?と。


ドラマで視聴率を取るって、
本当に難しいですね。



スポンサーリンク



前の1件 | - 木村拓哉 ドラマ アンドロイド 視聴率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。