So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
FNS歌謡祭 2013 視聴率 感想 ブログトップ
前の1件 | -

FNS歌謡祭 2013 視聴率 感想  毎回高視聴率も・・・今年はどう?感想は? [FNS歌謡祭 2013 視聴率 感想]

スポンサーリンク



=========================================================

FNS歌謡祭 2013 視聴率 感想


毎回高視聴率も・・・今年はどう?


≪放送内容追記しました~≫

FNS歌謡祭が12月4日放送。


今回の司会は、おなじみ草彅剛さんと、
おもてなしをやらされるのがイヤそうな滝川クリステルさん。


ニュースなど報道系のイメージが強かった
滝川クリステルさんが、
音楽番組の司会とは・・・


高島彩さん、加藤綾子さん、今回は出ず。


さて・・・今回のFNS歌謡祭


毎回、期待されるのが、コラボ企画。


いいなぁって思うコラボもあれば、
一緒にステージ立ってても、
うしろでバックダンサー色強いだけのコラボもあったり。


今回も・・・


もちろん、かなりのコラボ数が目白押し。


公式サイトから引用させていただきました。


============
華原朋美×小室哲哉

木村拓哉×エレカシ

三谷幸喜×AKB48

森高千里×くまモン

壇蜜×谷村新司

薬師丸ひろ子×miwa

スケバン3代/斉藤由貴南野陽子・浅香唯

藤井フミヤ×尚之

郷ひろみ×ももクロ

氷川きよし×三代目Jsoul brothers

氣志團×スキャンダル

和田アキ子×徳永英明

西野カナ×水樹奈々

キスマイ×ナオトインティライミ

相川七瀬×織田哲郎×中川翔子

アルフィー×鈴木雅之

草彅剛×TRF×中居正広

香取慎吾×ゆず×稲垣吾郎

倖田來未×スキマスイッチ×秦×コブクロ

きゃりーぱみゅぱみゅ×加藤ミリヤ×翔太

岩崎宏美×岩崎良美×ゴスペラーズ×乃木坂46

山下智久×Sexy Zone×ABC−Z

槇原敬之×kinki×西川貴教×V6

ルナシー×浅倉大介


==============

ネットでは、薬師丸ひろ子さん見たいって声も多かったり、
そうそう、私も、コラボ企画で、
平井堅さんと薬師丸ひろ子さんのふたりの歌声に
鳥肌立つくらいに感動したの覚えてます。



では・・・FNS歌謡祭の視聴率ってどうなのか?

ちょっと深めに調べてみました!


瞬間視聴率として高そうと予想されるコラボが・・・


●華原朋美と小室哲哉

このコラボ後の朋ちゃんの様子が気になりますよね。

また、気持ち的に不安定になったりしないか・・・

今は、噂になった竹田さんという方が、
心の支えになってくれそうですから、心配ないかもしれません。



●森高千里×くまもんの組み合わせもありますが、
ふなっしーが誰かとコラボすると、
視聴率がさらにアップしそうなのにと、個人的には・・・。


でも、くまもんって、なんだか品がある感じしますね。
FNS歌謡祭には向いている雰囲気。


ふなっしーは、かなりテンション上向きな庶民派なので、
たとえ、FNS歌謡祭に出演したとしても、
浮いちゃって、気まずい感じになるのも心配ですよね。




●和田アキ子×徳永英明


この組み合わせ、以前にもありましたね。

和田アキ子さんが、
緊張で、出だしを間違ってしまって、
徳永さんがサポートしていたのが印象的でした。


意外と、繊細の和田アキ子さん。
和田アキオなんて呼ばれることもありますが、
女性的な一面をみた気がしました。


今回は・・・・。無事に?



↑前半はここまででございます!↑
続きは後半で♪

スポンサーリンク




↓後半はここからでございます↓
後半です♪


◆FNS歌謡祭の視聴率はめちゃめちゃいい?


12月4日のFNS歌謡祭は、18.8%!


今までの視聴率のざっくりした数字はこちらです♪

かなり視聴率が良く、
毎年、注目されているのがよくわかる結果となってます。


●2002年=19%台


●2003年=21%台


●2004年=21%台


●2005年=20%台


●2006年=21%台


●2007年=20%台


●2008年=19%台


●2009年=18%台


●2010年=21%台


●2011年=19%台


●2012年=18%台


フジテレビさんは視聴率に苦戦しているという
情報があったりしますが、
FNS歌謡祭は、いまだに高視聴率で健在ですね!


今回のFNS歌謡祭、コラボ企画が相当視聴率に影響しそうですね。


いろんな意味で注目されているだけに、
視聴率がどこまで伸びるのか、大変期待したいところ。


今回の視聴率、18~19%台に落ち着くところと予想しましたが、
やはり、18%台で落ち着きました。


滝川クリステルさん司会で、
途中、マイク忘れたところもありましたが、
意外と、視聴率は伸び悩んだ感がありますね。


感想を見るとわかるのですが・・・


◆リーガルハイファンは悲鳴?

「リーガルハイ」は、今回、FNS歌謡祭でお休みとなり・・・


リーガルハイ放送を楽しみにしてる方は、
ちょっとガッカリの声も!


金曜日にやればいいのにって声もありました。


確かに・・・金曜日のフジテレビは視聴率がよろしくない番組が、
19時台、20時台と固まっているようです。


でも、視聴率が悪い時間帯に、
FNS歌謡祭を持ってきて、
過去最高に視聴率が悪くなったら、大変ですよね。


ここは、やっぱり、週末でない、
帰宅する人が多そうなど真ん中の平日が視聴率も、
期待できそうです。



さて・・・今回のFNS歌謡祭の感想ですが、
やはり、楽しめた人と、録画ですっ飛ばしながら楽しんだ人、
うんざり!といった声と、なかなか様々な感想が飛び交っています。



リアルタイムのツイッターも、
出演したアーティストがどんどん出てきて、
いかに、FNS歌謡祭の注目度が高いかよくわかりますね。


まずは、良かった感想は、
私の周りでもそうでしたが・・・

●薬師丸ひろ子さん、荻野目洋子さん、
とにかく、歌唱力や雰囲気が良かった。


●西野カナさん、ゴスペラーズのコラボが良かった。


●生歌が上手な人は、本当にアーティストとして少なく、
レベルがよくわかり、良かった。


●岩崎宏美、良美姉妹はさすが!



●デーモン閣下の声量がすごくて、
安定感抜群で、見ていて安心した。


などなど・・・かなり、歌唱力が良かった人に絶賛の嵐が集中しています。



しかし・・・


●コラボの曲が、いつも似たようなありきたり。


●生歌であればいいってもんじゃないと思う。
生歌がひどいと、聞いている方が苦痛。

わざと、自分で歌って過ごした時間もあると、
歌唱力が伴っていないコラボに苦情的な声も。


●三谷幸喜さん、あれはあれでいいかもしれないで、
もはや、カラオケ大会ですね。


●壇蜜さん、雰囲気はいいかもしれないけど、
歌唱力がない場合は、出ない方がいいと思う。
棒読みの歌は初めて聞きました。


●SMAPも、歌唱力がある人とない人がいるのだから、
歌唱力がまだまだの人は、
ソロでのコラボはちょっと厳しいと思う。



などなど・・・注目度、期待値が高かったばっかりに、
かなりいろんな感想が多いようですね。


嵐、EXILE、コブクロあたりは、VTRでの出演。


嵐ファンは、ガッカリした方と、
これでよかったと言う感想に分かれてますね。


4時間という長い時間、あの会場にいなくてはいけないのは、
かなりスケジュール的にもハードだから、
1曲で、VTR出演でよかったのでは?と。


以前、出演したときは、音声の不具合などありましたが、
槇原敬之さんとの、冬がはじまるよを、コラボしたとき、
生歌でしたが、しっかりいい感じだったのを覚えてます。


嵐もコラボしてほしい気持ちもありますね。
来年は実現してほしいですね。


忙しさがハンパないので、
なかなか、FNS歌謡祭までの余裕は難しいかもしれませんね。


でも、壇蜜さんって、
いろんな意味で、チャレンジャーだし、
図太い神経していて、すごいですね。


見習いたい気持ちも・・・


スポンサーリンク


前の1件 | - FNS歌謡祭 2013 視聴率 感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。