So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
紅白歌合戦 2014 視聴率 歌手別 グラフ ブログトップ

紅白歌合戦 2014 視聴率 歌手別 グラフ  ≪最新情報更新!≫視聴率は?感想は? [紅白歌合戦 2014 視聴率 歌手別 グラフ]

スポンサーリンク



=========================================================

紅白歌合戦 2014 視聴率 歌手別 グラフ


大晦日に放送された第64回紅白歌合戦・・・


いろんな意味で大騒ぎとなりましたね(汗)


気になるのが視聴率。


毎回、演出できになっていたのが、
演歌歌手の方が、AKBなどを周りに囲ませて、
曲を歌うという・・・。

コラボとは言えない、
ある意味、視聴率を心配しての演出に疑問を感じております。


五木ひろしさん、
細川たかしさんがそうでしたが、
家で見ていたおばあちゃんは、ひとりで歌えばいいのに~と、
あまりに大人数に取り囲まれて歌う、
五木ひろし、細川たかしに、
疑問を感じていたようです。



さて・・・視聴率は、なかなかの数字をマークしたようです。


『歌がここにある』がテーマでした。


第64回紅白歌合戦の視聴率は・・・

関東 前半 36.9% 後半 44.5%
関西 前半 36.8% 後半 43.8%


2013年で1位の視聴率を獲得して、
なんとか、紅白歌合戦の威厳をキープしたようです。



ちなみに・・・
前回の視聴率は・・・


堀北真希さん&嵐司会の紅白歌合戦でした。
ちょっと視聴率を比較してみましょう~。


関東 前半 33.2% 後半 42.5%
関西 前半 32.6% 後半 39.9%


この数字を見てみると、
今回の紅白歌合戦の視聴率がいかに良かったかが
わかる数字ですね。

前回よりも、3%以上も数字をあげています。

北島三郎さんの最後の紅白といった点も
数字に貢献したように思います。





歌手別では誰が良かったのか?


≪最新情報追加しました~


〇第1位〇
北島三郎 50.7%



〇第2位〇
DREAMS COME TRUE 50%



〇第3位〇
AKB48 48.5%


〇第4位〇
SMAP 48.1%


〇第5位〇
福山雅治  47.3%

きゃりーぱみゅぱみゅ 47.3%


「あまちゃん」の出演者らによる注目コーナーは、47%




ちなみに・・・
前回の紅白歌合戦で視聴率が良かった歌手さんを調べてみますと・・・


後半に出る歌手さんの視聴率が良いのですが、
やはりトリのこの二組の視聴率が良いですね。


紅組ですと、、、いきものがかり「風が吹いている」


白組ですと、、、SMAP「SMAP 2012'SP」



逆に・・・

視聴率がイマイチだったのが・・・


紅組ですと。。。中島美嘉「初恋」


白組ですと。。。NYC「NYC紅白メドレー」

どちらも、30%台となっています。


しかしながら、
視聴率が30%台というのも、民放の音楽番組では、
なかなか取りづらいですから、すごいですよね。



↑前半はここまででございます!↑
続きは後半で♪

スポンサーリンク




↓後半はここからでございます↓
後半です♪


今回の紅白歌合戦の感想や評判はどうだった?

今回は、綾瀬はるかさんが、
いろんな意味で注目されましたね。


オープニングの浜崎あゆみさんを紹介する際に、
ド緊張のせいか、言葉が出ず・・・

すかさず、櫻井翔さんがフォロー。


紅組、白組とわかれていますが、
6人で仲良くお送りしたいというフォローに、
会場から拍手がわいていました。


綾瀬はるかさんが、
「花は咲く」では、
もう泣き顔で、またまた言葉につまる。

今度は、ド緊張というよりも、
福島で学生と交流した内容を思い出し、
感極まったようですよね。


会場から、「がんばれーー」と声援が飛び交い、
素敵な歌声を披露していました。


本当は、ひとりで歌うはずだったと思いますが、
周りには、
出演者さんたちががっちり周りを取り囲んでいました。



そんなこんなで・・・

綾瀬はるかさんをひとりで立たせてはならない状況になり・・・


嵐のメンバーが、最低でも1人が、綾瀬さんの横に立ち、
嵐が出演したりとバタバタの際は、
総合司会の方が綾瀬さんの横に立つという・・・(汗)



ある意味、異例の事態となりましたね。


嵐や、出演者に励まされて、
綾瀬はるかさん、司会をなんとかやり終えました。



この日の綾瀬はるかさんには賛否両論と言った感じのようですね。



〇つたない司会ながらも、いつもと違って、
ドキドキしながら見ることができた。


〇綾瀬さんの繊細さが出ていて、良かった。


〇紅白歌合戦の司会、
カミカミだったし、泣いちゃうし。
国民的女優の綾瀬はるかさんだから許されるんですね。
素人さんが曲紹介しているだけのように思った。


〇カンペも読み間違えるし、プロとして失格だと思う。


〇アドリブもきかないし、
あどけなさが通用する年齢でもないし・・・。


〇杉良太郎さんに二回もいかがでしたか?と聞き、
それなのに、
あまり内容を聞いていないで、
それでは次に~と、
機械的に曲紹介。

緊張して余裕がないのはわかるが、
あまりにも、練習不足だったと思う。




綾瀬さんが意外とナイーブで、
女優さんというのは、図太いイメージがあったので、
ある意味、驚きました。


堀北真希さん、井上真央さんは、
しっかりと滞りなく進めていたので、
かなり度胸のある女優さんということが、
今回の件で分かった気がしました。



綾瀬はるかさん、
もう緊張がほぐれてきたときにも、
aikoさんの曲紹介で、
ももクロさんと一緒でしたけど、間違えて、
櫻井翔さんの肩に手をかけていて・・・。


最初は慣れてないし、大舞台で緊張するから、
仕方ないよねと思ったんですが、
後半に差し掛かって、ちょっとした曲名を言う場面でも、
そこまで間違えるかと・・・

ちょっと私自身も見ていて、ドン引きしちゃいました。


曲のエピソードを読む場面でも、
イントロ内で読み切れないのをわかったのか、
読まずに、中途半端に歌手さんが歌い始めるシーンも。


綾瀬はるかさんは、
司会はちょっと難しいのかもと思っちゃいました。



5人メンバーの嵐が白組司会で、
本当に良かったですよね~。
メンバーがかわるがわるに、
綾瀬さんの横に立っていたので。




大島優子さんに批判の声?


AKB48卒業を紅白歌合戦で発表した大島優子さん。


これについては、

ああいった場所で発表するものではない。


私物化しているという声もありましたね。


卒業時期も明らかにしていませんでしたから、
ちょっと疑問に思う方もいたみたいですね。



ご本人は、ブログで、「突然、驚かせてごめんなさい」と
謝っているようでした。


なかなか、ああいった場所での発表は稀なので、
驚いた方も多いでしょうね。


しかし、大島優子さんが卒業したら、
AKBもかなり衰退しそうなイメージ。


大島優子さんって、
きっと、ムードメーカー的な存在なので、
かなりAKBも、今後、厳しい立場へと向かいそうですよね。


小嶋陽菜さんは可愛いですけど、
かわいいひとがどんどんいなくなるイメージです。



そのほかに、どんな感想がある?

泉谷茂さんに対しては、
口が悪いという声もありましたね。

見ていて不快だったとか。


あまちゃん企画もガッツリありましたが、

楽しめた!という人と、
あまり朝ドラ見ていない人は、
なんだかわからなかったという声も。


確かに、妙に長かった芝居は、
見ていた人は、満足でしょうが、
見ていなかった人には、ちょっと苦痛?





今回は、ハラハラドキドキするような
落ち着かない紅白歌合戦でしたね。


綾瀬さん、60点の司会ぶりと自分で採点していたようです。
来年も機会があったらやりたいとか?


綾瀬さん、好感度が高いだけに、
イメージが下がる感じのことはあまりやってほしくないですね(汗)


スポンサーリンク


紅白歌合戦 2014 視聴率 歌手別 グラフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。