So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
唐沢寿明 ルーズヴェルト・ゲーム 視聴率 感想 ブログトップ

唐沢寿明 ルーズヴェルトゲーム 視聴率 感想  大コケ確実?最新視聴率&感想は? [唐沢寿明 ルーズヴェルト・ゲーム 視聴率 感想]

スポンサーリンク



=========================================================
唐沢寿明 ルーズヴェルトゲーム 視聴率 感想  


大コケ確実?最新視聴率&感想は?


≪最新視聴率&感想追記しました~≫


唐沢寿明さん主演の「ルーズヴェルトゲーム」、
半沢直樹並のヒット確実!なんていう前評判ひとしきりでしたが・・・


どうやら・・・空振り・大コケの予感が早くも噂となっています。


では、最新視聴率&感想などをチェックしていきましょう!


●唐沢寿明 ルーズヴェルトゲーム 視聴率


初回放送時の視聴率は意外と低くて、
ネットでも話題となりました。


4月27日(日) 第1話・・・14%台。


5月4日(日) 第2話・・・11%台。



5月11日(日) 第3話・・・13%台。



5月18日(日) 第4話・・・13%台。



5月25日(日) 第5話・・・16%台。



前クールの向井理のドラマは、
15%以上獲得しているので、
ちょっとイマイチスタートは否めないですね!


第2話となり、
早くも、一桁台も間近?と感じられる数字となってしまいました!



5月の視聴率を見ると、かなり持ち直してきましたね。


5月31日には、第2章もスタートして、
16%台まで視聴率も回復してきており、
制作サイド、キャストのみなさんも、
少しホッとしたのではないでしょうか?




気になる裏番組の視聴率は?

新ドラマながらも、イマイチ視聴率ということは・・・

裏番組の視聴率が気になるところですね。


この日の日曜日21時の番組といえば・・・


・行列ができる法律相談所(日本テレビ)

・日曜洋画劇場(テレビ朝日)


ここらへんが強敵ですね。


行列ができる法律相談所・・・この日の視聴率は、14%台。

日曜洋画劇場・・・この日は相棒シリーズということで、14%台。


視聴者さんが、
ルーズベルトゲーム、
映画「相棒」、法律相談所と、3つに分かれて、
突出して視聴率をもぎ取った番組はありませんでした。


日曜洋画劇場に相棒シリーズがあると、
かなり裏番組は数字に苦戦しますね。



第2話が放送された、
5月4日の裏番組もチェックしていきましょう!



日曜日の21時の視聴率って、
やっぱりあの裏番組が強敵?


日本テレビ「行列ができる法律相談所」が、
15%台と安定感抜群の数字をたたき出しています。


半沢直樹放送のときは、
「行列ができる法律相談所」が一桁台の視聴率のときも、
ありました。
懐かしい限りです・・・(汗)





ちなみに・・・
フジテレビさんのよさげな番組がスタートしていますが、
ちょっと数字が追い付いていないようですね。


ワンダフルライフ という番組ですが、
頑張っている人を特集するという、
私的には、とても見て勇気を得られそうな内容なのですが、
3%台とちょっと物足りない数字です。


内容的にはとっても良いと思いますので、
ぜひ、数字があがっていくのを期待したいところです。


ちなみに、5月4日は、大塚範一さんの闘病生活に密着。

この放送も期待されましたが、
5%台の視聴率となっています。
なかなか浸透せず、残念な限りです。



5月31日には、ルーズヴェルトゲームが、
法律相談所の視聴率を上回ることができました!





続いては・・・

気になるルーズヴェルトゲームの感想や評価、評判ですね!


賛否両論の嵐?

二番煎じに批判殺到?


↑前半はここまででございます!↑
続きは後半で♪

スポンサーリンク




↓後半はここからでございます↓
後半です♪


●唐沢寿明 ルーズヴェルトゲーム 感想 評価 評判


ルーズヴェルトゲーム、
前評判が良かっただけに、なかなか感想などは
いろいろとわかれているようですね!


池井戸潤さんという、
半沢直樹原作者というだけで、
おもしろいでしょ!という期待が膨らみがちですが・・・。


「花咲舞が黙っていない」も、
プチ半沢直樹版ですが、
半沢直樹ほど、規模が大きくないため、
ちょっと期待外れの声もちょいちょいありますね。


こっちのルーズヴェルトゲームですが・・・。


「花咲舞が黙っていない」よりも、
なかなかの落胆ぶりの声が多い気がします。


安定感などを求めている方は、
手堅い、キャスティングに期待している声もありますが・・・
あと、期待を裏切る展開がおもしろいという、
ほめるコメントもなくはないのですが・・・



●二番煎じにもほどがある


●香川照之が、大和田常務そのもの


●キャストが半沢直樹そのものでつまらない


●原作はおもしろかったが、
ドラマだとなにか違和感がある。


●原作と異なりすぎ


●半沢直樹のテイストをちょっとにしたらいいのに、
モロすぎて残念。


などなど・・・かなり期待していたのに・・・と言う声が多いかもですね。


≪放送内容追記≫
最新の感想はどうでしょうか?

2話は、1話よりも面白かった声があるものの・・・


やはり、
視聴者離れが甚だしいという声が多く聞かれます。


半沢直樹の続編に力を入れるべきだったが、
焦って、このドラマを作ったのではないかという声も
出ているほどです。


視聴率を見るとわかるように、
明らかに、一桁台になってしまいそうな数字で・・・


おもしろいと思う人はそのまま残留し、
おもしろくないと思った人は、とっとと去り・・・

そんな動きが激しくなるドラマになりそうです。



唐沢寿明さんの社長役はかなりいいという声もありますから、
今後の展開、原作がおもしろいだけに、
そのテイストを大事にして、
盛り上がっていくことを期待したいところですね!




スポンサーリンク


唐沢寿明 ルーズヴェルト・ゲーム 視聴率 感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。